とうふくん、おいしくなります!

とうふメンタル(笑)の大学生が思ったこと、チャレンジしてみたことを書いていこうと思います

バンドリのCD

こんばんは、とうふくんです

タイトル通り、本日発売のバンドリ カバーコレクション CD vol1を購入しました。

 https://www.amazon.co.jp/バンドリ-ガールズバンドパーティ-カバーコレクション-Vol-1-オムニバス/dp/B07BF248HM

 

5月のゴールデンウイークぐらいに発売されたアルバムの初回限定版を買い逃してしまった教訓を受けて、今回は発売当日に買いました。初回限定特典が5種類だったので、勢いで2つ買ってしまったのだ😅店舗特典はどれにするか迷ったけど、とらのあなタワーレコードで買いました。

https://bushiroad-music.com/musics/brmm-10123

 

買った後は、CDだけ売りました。理由は、CDはよっぽどのことがない限り値崩れするからです。売らないでそのまま持ち続けるよりも、高いうちに売って、しばらくたって安くなってから買い戻す方がお得だからです。これは、CDだけではなく、ゲームや本にもあてはめることができるので、覚えておいて損はないと思います。ただ、後々プレミアがつきそうなものは残しておいた方がいいかもしれません。その辺、難しいです(ToT)

 

実はいうと、発売日が今日だっていうことを忘れていて、秋葉原から電車乗って帰ろうとしてたときにTwitterみてたら、情報が流れてきたので急遽Uターンしました。(笑)多分、気づくタイミングがもう少し遅かったらそのまま帰宅して明日にしていたと思います。

バタフライエフェクトという、ほんのささいな変化が後々になってとてつもなく大きい変化になってしまうという現象がありますが、もしかしたらこの選択で大きく世界が変わってしまう可能性もあります。一人一人の選択によって世界は変わってしまうので、無数の可能宇宙があるといえます。そして、そんな無数の可能宇宙から1つ選びだされたのが我々の生きてる宇宙です。そのような奇跡的な確率の偶然の世界で生きていることが、すげーって感じてしまいますし、おもしろいなぁって思います。ちなみに、一般的に、人は過去を振り返り、可能宇宙を想像して後悔したり悩んだりする傾向があります。それが人間のみに与えられた特権であると認識すると、ちょっとおもしろく感じられるのかもしれません。とはいえ、すぎてしまったことに対しては干渉することができないので、認識を変えるか、すっかり忘れてしまうのがいいと思います。苫米地英人博士は、現在は過去の選択の最高の結果であるとおっしゃってます。このように認識すると、世界が変わってくると思います。あと、忘れてしまう、もしくは意識に上げないようにすればだいぶ違ってくると思います。意識しなければ、悩みことはなくなると思います。まあ、えらそうにうんちく垂れている私も、まだまだ未熟なので、精進していきたいと思います。

 

それでは、今日はこの辺でしめさせてもらいます。

それでは、また会いましょう!