とうふくん、おいしくなります!

とうふメンタル(笑)の大学生が思ったこと、チャレンジしてみたことを書いていこうと思います

ここ最近食べたものを紹介します

こんばんは、とうふくんです。

この1週間で外食したものを紹介していこうかなと思います。てか、このブログもはや食レポと化してる😫

 

品川家 三田店

食べログ 品川家 三田店

まずは、横浜家系ラーメンの品川家です。麺かための塩とんこつを食べました!かたさがスープとマッチしており、噛む感触が非常に良かったです。スープもちょうどいい脂っぽさで、臭みがなくて好感がもてました✌正直、近くにあるラーメン二郎本店の100倍ぐらいおいしかったです😅

 

お次は麺屋翔さん!今回は品川で食べましたが、本店は新宿にあります。ここの塩ラーメンは、鳥の出汁が本当にお上品で、スープが澄んでます!めちゃくちゃおいしいです!!

まじお気に入りラーメン屋の一つです。今回は鶏白湯つけめんをいただきました。こちらは味のインパクトが強く、クリーミーではあるけどそんなにしつこくなかったです。個人的には塩ラーメンの方に軍配があがりますが、こってりしたものを食べたい気分だったら断然こっちですね!

 

赤坂 金舌
〒107-0052 東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル1F
9,000円(平均)1,100円(ランチ平均)

最後は赤坂の金舌さんです!こちらは初訪問しました。名前の通りタンの焼き肉で有名ですが、レバーもおいしいらしいです。しかし、なぜか牛丼を注文してしまった…初めての店で冒険するのは無謀でしたね😢いや、牛丼もいい肉を使ってておいしかったのですよ!だけど、もうちょいこってりさというか、インパクトというか、そういう感じがほしかったです。今度いく機会があったら、タン食べてみたいなぁと思いました。

 

こんなところで終わろうと思いますが、最後に、一言いわせてください

 

麺屋翔はガチでおすすめです!!!