とうふくん、おいしくなります!

とうふメンタル(笑)の大学生が思ったこと、チャレンジしてみたことを書いていこうと思います

またまた食べたもの紹介

こんばんは、お久しぶりです

今回も食べたものを紹介していきたいと思います。


f:id:kawatoufu8562:20180620225911j:image

 

まずは、秋葉原にあるだるまの目というラーメン屋!

ここは、チェーン店で、新宿とかにもあったと思います。

マイルドでコクのあるとんこつで、個人的にはチェーン店ナンバーワンのとんこつラーメンだと思っています。

うまみのインパクトが強いスープがまじでおいしいです。

麺は個人的にはバリカタが好きです。

普通の麺しか食べたことのない方は、バリカタ試してみてほしい!

とんこつラーメンでは、かたい麺の食感がまじでくせになります!!


f:id:kawatoufu8562:20180620225928j:image

 

久しぶりにいったら、店内が大幅に改装されていて、写真のようなタッチパネルで注文する形になっていました。食券型とどっちの方がコストがかかるのかわかりませんが、替え玉注文するときにいちいち人を呼ばなくていいのが、個人的に楽でした。

この形態おもしろいなぁって思ったし、そんなにコストもかからなそうだし、何より楽だから、人手が足りない飲食店でとりいれていくのはありだと思いました。

 

f:id:kawatoufu8562:20180620230813j:image

お次は田町にあるケバブ屋のケバブ丼!

肉は鶏肉でした。600円で量がめっちゃあるので、コスパいいと思いました。甘いソースと、辛いソースと、それらをミックスしたソースの3種類あって、最後のやつにしたのだけど、それでもけっこう辛かったので、海外食で辛さとかあったら自分のいつも食べてる辛さより1段階下げるのが無難だと思いました。個人的には、ケバブ丼よりケバブサンドの方が好きです。


f:id:kawatoufu8562:20180620231316j:image

最後は、渋谷の七志さんです。

ケバブサンドを食べた後だったのですが、通りかかって気になったので、初訪問しました。こちらも、マイルド系のとんこつラーメンで、個人的に好みでした。だるまの目よりもやさしい味でした。本当はもっと味わいたかったのですが、終電逃しそうだったので急いで食べてしまった😭これからは、気をつけます。

 

これだけ紹介してて言えることではないと思いますが、最近食費を抑えており、あんまり外食していないです。食事はぶっちゃけ、安くてもおいしいものがいくらでもあります。極論いえば、栄養バランスは別にして、カップ麺とか、ポテチとかはまじでおいしいです。だから、金がなきゃおいしいものが食べられないということは、食べるものにこだわりがなければないのです。現に、大金持ちで色々高級なものを食べている苫米地英人博士は、一番好きな食べ物は、セブンイレブンのミートソースだとおっしゃってました。(笑)食事は消費です。物理的には、食べれば消化されて、排出されます。情報的には、おいしいという体験が培われますが、消費活動といえるでしょう。私は、そのような消費活動を抑えて、投資活動にシフトしていきたいと思いました。投資活動は、一般的には、株とかFXなどと思われていると思いますが、本を買って読むことも自分への投資活動です。自分に投資して、価値を高めていきたいと強く思っています。といいつつも、食べたくなったら外食もしますけどね(笑)

とにかく、自分は社会に対して何をすることで貢献することができるのかをしっかり考え、やっていきたいと思っています。

 

途中なんか話それてしまいましたが、今日はこの辺で締めさせてもらいます。

ありがとうございました!