とうふくん、おいしくなります!

とうふメンタル(笑)の大学生が思ったこと、チャレンジしてみたことを書いていこうと思います

今週の雑記

こんにちわ、とうふくんです。

とりあえず、今週食べたものを紹介します!

肉汁麺ススム

食べログ 肉汁麺ススム


f:id:kawatoufu8562:20180529105438j:image

まずはこちら、豚丼です!

"田町店が高田馬場に移転してしまうので最後に行きたい"という友達の要望を受けて、初訪問しました。

とにかく、肉!脂!!なご飯でした。

豚肉の外側にはゼラチン?に味がついているものがコーティングしてありました。

友達はおいしいといってましたが、個人的には、可もなく不可もなくって感じでした。

 


f:id:kawatoufu8562:20180529110152j:image

次は、マイフェイバリット焼き肉店です!

ここの"神の赤肉ランチ"は、1500円とは思えないほどのクオリティです!!

ご飯、スープに、ホルモン、豚トロと、希少部位5枚で1500円!このクオリティの肉をこんな値段でこれだけ食べれるところは他にないと思います!

肉は、脂ののってないものから順に食べるのが基本です。そうすると、後の脂身がさらにおいしく感じられます。また、最初に脂身を食べてしまうと、赤身を食べたときに物足りなさを感じてしまいます。

私は、ランプ→イチボ→マル芯→ヒウチ→サーロインの順に食べました。すべてタレではなく、塩とわさびでいただきました。理由は簡単で、塩で味わった方が、肉そのものの味を堪能できるからです。タレをつけるのもありですが、質の高い肉は塩で食べるのがおすすめです!あと、わさびは肉と相性がよく、特に赤身はわさびにすげーあいます!是非、一度試してみてください!

ランプは筋があって少し残念だったけど、イチボ、ヒウチ、サーロインがまじでおいしすぎてやばかった!特にヒウチの味が個人的にすごく好き!!機会があったら是非味わっていただきたい部位です!

ただ、この店すごく狭いです。味にステ全フリしてる感がやばい(笑)狭いのに目をつむれば、最高なので、是非、神の赤肉ランチを食べていただきたいです!😃

 

最後は、焼き鳥!前から気になっていたところを初訪問しました。写真はとるの忘れてました😢

値段は一串200円前後です。砂肝、ハツ、せせり、白肝、かしわを頼みました!白肝は貴重な部位で、値段が350円と、他の串より大分高かったのですが、レバー好きじゃない自分には、あんまり美味しく感じなかったです。でも、レバー好きな人はもしかしたらはまるかもしれないです。個人的には、せせりがダントツでおいしく、一串の量がとても多くて最高でした!てか、その場で焼いてもらう焼き鳥を久しぶりに食べて、やっぱり焼きたてが一番だなぁってしみじみおもった!(*^。^*)

 

余談ですが、タップルをはじめましたが、速攻でやめました。理由は、なかなかマッチングしないことと、マッチングしても、メッセージを送るためには、有料会員になることが必須だったからです。無料会員だとほんとに探すだけで終わります。男の有料会員の料金は、1ヶ月3900円、3ヶ月9000円くらいだったと思います。正直、めちゃくちゃ高いと感じました。お金に余裕があって、切実に出会いがないことに悩んでる人にはいいのかな?とは思いました。

 

というわけで、今日はこのへんでドロンします

バイバイ!(^_^)ノ