とうふくん、おいしくなります!

とうふメンタル(笑)の大学生が思ったこと、チャレンジしてみたことを書いていこうと思います

自己紹介

こんばんは!とうふくんです!

早速ですが、国家独唱します!

君が代 
by とうふくん
#nanamusic
https://nana-music.com/sounds/03c96e70/

 

さて、簡単に自己紹介させていただきます。 

歌うことと食べることが好きな、そのへんにいる大学生です!

つい最近まで、勉強が嫌いで嫌いで仕方ありませんでした。同時に、怠惰な生活を送っていました。しかし、それはただ自分でそう思い込んでただけであると気づきました。過ぎてしまったことをぐちぐち後悔してても意味のない、むしろマイナスなことなので、今は教養を少しずつ学んでいきたいなぁと思っています(>_<)

 

そうした経緯で最近けっこう本を読んでおりまして、特に苫米地英人さんと堀江貴文さんの本がお気に入りです(^_^)b

https://www.amazon.co.jp/201冊目で私が一番伝えたかったこと-苫米地英人-ebook/dp/B07C2KW7HY

https://www.amazon.co.jp/dp/B072HVZ9RF/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

こちらが、お二方の本をはじめて読む方におすすめです!是非読んでいただけると嬉しいです!!できれば、1回読んで終わりではなく、何回も読んで理解を深めていただきたいです!

苫米地英人さんの本は、月額980円のKindle Unlimitedに登録すれば、読み放題でこの本以外にもたくさん読めます!

ちなみに私は回し者でも何でもありません(笑)ただ、お二方の本には、人生を謳歌するにあたって大切なことがたくさん書かれているので、宣伝してより多くの人々に広めたいと思ってしまいます😄

 

余談ですが、今日はランチタイムに、五反田にあるミート矢沢という有名なハンバーグ・ステーキのお店にお邪魔しました。11時20分くらいにいったらほとんど待たずに店内にはいれました✌✌ちなみに、店でるときは行列でした😅

 


f:id:kawatoufu8562:20180517002206j:image

オーソドックスなデミグラスソースのハンバーグをチーズなしで注文しました。

…正直デミグラスソースつけないでそのまま食べた方がおいしかったです(T-T)ソースつけたらせっかくの黒毛和牛の味がわからなくなる😫

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭

食べログ ハンバーグ・ステーキ宮崎亭

個人的には池袋にある宮崎亭という店のハンバーグの方がおいしかったです

とはいっても、黒毛和牛100%だと肉の味がダイレクトに伝わるので、牛肉の個体によって味がどうしても変わってしまいますし、どちらも1回いっただけなので、言い切るのは難しいです。ただ、美味しい肉はタレやソースで味わうよりも、そのままや塩で味わうのがおすすめです(*^。^*)

 

というわけで、今日はここで失礼します。<(_ _)>

ブログの書き方も精進していくので、温かな目で見守ってくださると、うれしいです!(>_< )